恋愛のすゝめ【福沢諭吉編】

【恋愛のすゝめ】あらすじ

「信じられるのは,お金だけ・・・」

そんなことを考えていた主人公がふと目覚めると・・・
目の前にいるのは、本物の福沢諭吉!?樋口一葉!?野口英世!?

私、異世界に迷い込んじゃった?
どういうことなの?どうしたら帰れるの?

でも、どうして?この世界はとても―――

これは  お札と私の  不思議で切ない物語。

【恋愛のすゝめ】 ゲーム詳細

●プレイ時間: 1ルート約1時間

●動作環境:windows (PCゲーム)

●制作ツール: 吉里吉里2/KAG3

●ジャンル:歴史

●攻略対象人数:4名 エンド数5つ

●名前変換:有り

●制作者:ぺてぃ

●公式サイト: 薔薇園で紅茶とビスケットと絵本を

【恋愛のすゝめ(福沢諭吉編)】 オススメポイント

(軽いネタバレ有り)

ミヤコさんが怪しんでいたら逆に怪しまれるという(笑)

リアリティーがあって今後の展開にわくわくしますね!

この目つきの鋭い男の子めっちゃ好みの外見なんですが!!!

道端で倒れていて記憶も無ければ見た目が外国風な主人公ミヤコさん。

それなのに恐れるわけでも、邪険にするわけでもなく、真剣に一緒に悩んでくれる姿がとても素敵な印象。

やめてくれ周吉さーーーーんんんんっ!!

諭吉さんルートなんだ!!キミに恋しちゃうだろう私が!!←

あのそっけない周吉さんがこの頬染めですよ!?

落ちない人いるんですか!?私は落ちる!!好きッ!!

ぎゃぁああああああああああ/////

これはズルイッ!!恋をするなって方が無理ありますよね!!

ぺてぃさーーーーんんんん至急周吉さんルートをぉおおおおおお!!!

ミヤコさんの衣装チェンジも素敵ですよね!周吉さんの着物も///

そんな事言われたら逆に意識してしまうよーーー!!////

ドキドキな展開になるのか!?乞うご期待ですね!うへへ。

ミヤコさんの日常に共感がもてて涙が出そうになりました。

自分の代わりなんていくらでもいる。刺さりますね。

そして割とシリアスな流れでアレですが、このミヤコさんの立ち絵めっちゃ色っぽいですよね!!!

テレ顔諭吉さん頂きましたー!!!////

そして良い顔で「脱ぎましょうよ」と言う周吉さん。笑

この三人大好きです!!

見た目では想像出来ない諭吉さんのお酒好きと強さ、そして何より周吉さんが可愛いのでぜひゲームをプレイしてください!!!

ゲームプレイしてほしくて美味しいシーンはいくつもカットしております笑

あぁああああああ////好みの顔面が揃い踏みしているーーーー!!!

そしてこのシーンの一個前に選択肢があったのですが、ルート分岐有りみたいですね!わくわく。

もしや周吉さんルートが!?なんて期待してもよろしいでしょうか!?

キタコレ!!!マリアージュ!!!

って!だから!諭吉さんルートなんだってばーーー!!! 揺らぐだろう!笑。全力で揺らぐだろう!!私が←

これは諭吉さん周吉さんの嫉妬を期待してもいいですかーー!

メシウマ展開にもはやテンションダダ上がりです。大爆笑

近づく則義さんからかばってくれたりと、まさかのドキドキ展開にガッツポーズをしたのは私です。

周吉さんへの高感度がどんどん高まっていきます////これは惚れるわ!!

無心でプレイをしていたらスクショ取る前に物語が終わってしまいました。

福沢諭吉EDその1をクリアしましたー!

ほっこりした終わり方で、諭吉さんとのラブラブを見せつけられる周吉さんよ…笑 。ゲームではレアなミヤコさんのスチル画像が拝めますよ!

開放されたルートの続きがもう最高!!こう背中で守ってくれるとかイケメンオブイケメンッ!!!

さてはて、今度のルートはどんな物語になっているのでしょうか。

おおう。1EDとは打って変わってまさかの展開にドキドキしました。ひぇえ。

涙ながらに過去の片鱗を口にするミヤコさんにこちらまで感情移入しました。

幸せになって良いのだよ~。

確かに無条件に優しいと疑ってしまいたくなるのも分かる気がします。裏切られた経験があれば尚更。

そして内緒で行動した後はやってきましたお説教タイム!笑

周吉さんがムチで諭吉さんがアメですね。わかります!

ミヤコさんの過去は想像以上につらくて泣きそうになりました。

諭吉さんの言葉が救いになりますね。

この二人は穏やかな関係を築けそうです。

あぁああああああ!!!周吉さんがどこまでも良い仕事をしてくれるぅうう!

いやいやキミもね!?幸せになっていいんですよ!?

目から涙が……。

諭吉さんにそんな気持ちがある事に不思議と安心しました笑

穏やかで優しい人が時たま強めな言葉使うのって萌えますよね!!

そしてさすがフラグクラッシャー!!!

奥手というか本当そっち方面は周吉さんが煽らないと進展しなさそうです笑

助けて周吉さーーーんんん!!

と、思いきや……。そうですよね!諭吉さんだって男性ですもんね!!諭吉さんの発言ににやにやしつつも安堵する私。笑

攻めるミヤコさん素敵です。欲しがったって良いと思いますよ~

いやだ……。むしろこっちのフラグをへし折ってくださいよ諭吉さん……。

ミヤコさんが嫌な胸騒ぎしてますよーやだー。

想像とは違ったフラグでホッと一安心。むしろ宴開かなきゃですね!おめでとう周吉さん!!

この時代の身分差の苦悩、葛藤は計り知れませんね。

それにしても周吉さんはなんて良い人なんだ……。

困らせるって分かってるから言わない。そう言う愛もありますよね。

私はこのシーンを周吉さんEDと呼ぶことにした。(勝手に)

イケメン度増々での再開!!!

今の世界がどれだけ平和なのか思い知らされました。

ここに来て再びいや~なフラグが立ち上がっております。

どうなる、周吉さん!どうする諭吉さん!時代の移り変わりは待ったがききませんもんね。嬉しい門出が悲しい知らせになることもありますよね。

このお手紙を読める感じがまた良いですね! せっかくなのでお手紙部分はゲームで堪能して欲しくてスクショはしませんでした。笑

未来からやって来たミヤコさんはどうなるのか!?

ついに物語が終わりを迎えました。結末はゲームをプレイしてみてくださいね!

【恋愛のすゝめ(福沢諭吉)】 感想まとめ

恋愛のすゝめ(福沢諭吉)ルートを2つともクリア出来ましたー! ただ悲しいだけじゃなく、前向きになれる話で大満足でした。

諭吉さんは最初から最後まで優しくて、本当興味本位で怒られてみたいです。笑

諭吉さんルートでは周吉さん無しでは回りませんし語れませんね!周吉さんにベスト・オブ大賞を上げたい。笑

スチル数も多く、細やかな描写や演出も有り、大満足な作品です!お次は野口英世さんをプレイするぞーい!

【恋愛のすゝめ】ダウンロード

こちらふりーむ!さんからダウンロード出来ます。

ダウンロード

スポンサーリンク
バナー