よあけまえのキミへ【一章】

【よあけまえのキミへ】あらすじ

時は幕末。

父を亡くし、料理茶屋『いずみ屋』の手伝いをしながら居候する少女。

彼女が川辺で一枚の写真を拾うことで運命の歯車が動き出す。

拾い物は次々に縁を繋ぎ、少女の前にはやがて導かれるように個性溢れる六人の志士が集う。
 
不穏な策略に、悲しく厳しい現実。彼女の選ぶ選択とは――。

【よあけまえのキミへ】 ゲーム詳細

●プレイ時間:4時間程度

●動作環境:windows (PCゲーム)

●制作ツール:ティラノビルダー

●ジャンル:歴史

●攻略対象人数:6名(第一章での分岐は無し)

●名前変換:有り

●制作者:三咲ゆま

●公式サイト:なんこうふらく

【よあけまえのキミへ】 オススメポイント

( ネタバレ有り)

出迎えてくれるかすみさんが

愛らしい!!

こんな綺麗でお料理もお菓子も出来て、絵が好きとかもうお嫁さんに欲しい。今後の彼女の災難を思うと胸が張り裂けそうです。幸せになって!!お願い!!

この優しそうに笑う常連さんズにもぜひご注目ください!!

最高にゲスいです(笑)

この笑顔が一変して豹変するわけですが、もう最高に最悪です。(笑)

割とエグいことやってくださるのでマニアックな趣味をお持ちの女性には沼やも……?ダメな人にはとことん憎まれそうなキャラクターへと仕上がっております!乞うご期待。

写場の店員さんの件ですが……。

フェイスがすっごく好み!

だけど悲しいかな、攻略対象ではない模様。第一章では最初の方でしか登場しませんが、こんな綺麗な顔してるんだからきっとこのままでは終わらないはず!!全力待機するしか!

主人公の幼馴染のゆきちゃんとむた兄。

特にゆきちゃんは何度も主人公を励まし救ってくれます。心に寄り添ってくれて恋愛パートも全力で応援してくれます!

主人公は第一章ではまだ誰にも恋心を寄せてはいませんが(笑)

ゆきちゃんにも幸せになってもらいたいですね!

雨京兄さん、かすみさんの兄で主人公美湖ちゃんに対しても兄のような存在。

主人公を大切に思い厳しくも接する事もあるけれど、それだけ大切なのだと節々から伝わって来ます。

攻略対象への昇格もあるとか!?

楽しみ過ぎます!

田中顕助:攻略対象

陸奥くんが主人公に手を握られていたので自分も、と手を差し出せば手に唾をぺっぺってしていたからと拒否られる田中くん。笑った。

個人的に主人公と田中くんは

ベストカップル賞!!!

二人のやり取りがすごく自然でこの二人を応援したくなってしまいます。出会ってから意気投合するまでに時間がかからない。言いたいことが言い合える仲って素敵ですよね!

大橋慎三:攻略対象

命にかえちゃダメ!!生きてッ

まぁ、言葉の綾なんですけどね。(笑)穏やかで優しい雰囲気をまとってるからこそ怒ると迫力ありますよね。怒らせたらいけない……。

かすみさんの件を自分の責任だと感じているシーンには胸が痛みました。個人的にかすみさんとお似合いなんじゃと密かにきゃっきゃうふふしております。

一番安心感をもらえそうです!

中岡慎太郎:攻略対象

イケメンッッ!!!

主人公と二人でおにぎりを握る姿はもはや夫婦じゃないか!とニヤニヤが止まりませんでした!手の大きさの違いがおにぎりを握ることで一目瞭然で愛おしさ増しますよね!そういう表現がまた素敵。

出会い頭にしっかり疑ってくれるところが個人的に好印象。すんなり受け入れてくれないところがリアルで良いですよね!

長岡謙吉:攻略対象

第一章中にすでに

二度も着物を剥がしにかかる

お兄さん(笑)

お医者さんなのでね、うん。でもね、場所選ぼうぜ?(笑)割と場所とかひと目とか気にせずに脱がせようとする人物で笑いました。

けれど、主人公の意志を尊重してくれて力になってくれる心強い味方で重要なシーンでとても救われました。かっこいい。

『身の上話をしろと言っているんじゃない。”説得”をしてみろ』って表現がとても印象的でそう察知できる主人公美湖ちゃんの頭の回転の良さに目を見張りました。凄い。

陸奥陽之助:攻略対象

自分たちには関わらないほうがいい、と最初に言われた時は主人公が悲しそうで、なんてこと言うんだ!と思っていましたが主人公の身を案じてそう言ってくれていたのだと後で分かり、言い方は素っ気なかったりするけれど相手のことを思いやれる素敵な人だなと感じました。

何気ない労りが出来るって魅力的ですよね!

最後に……

寝癖気にするとか可愛い!!

坂本龍馬:攻略対象

主人公に釣りを教えてくれるお兄さん。

ピストルの扱い方を教えてくれたり、頼りになる。

長岡さんが主人公の着物を脱がしにかかった際にツッコミ入れつつ止めに入ってくれたのが印象的。主人公がお礼に作った鰻重は陸奥に食べられてしまう等、笑ってしまった。

龍馬さんが主人公に釣りを教えてなかったら写真とも田中さんとも出会っていないかも?

みんな大好き龍馬さん!!

【よあけまえのキミへ】 感想まとめ

第一章でこのボリュームは凄い!

何より張り巡らされた伏線の数々に華麗な回収は感嘆の一言。

演出も凝っていて立ち絵が綺麗でいくらでも眺めていられます!

くすりと笑える内容から、背筋が凍てつくような内容まで盛りだくさんです!

萌えと燃えの両方を味わえます!熱い!!

乙女ゲームではありますが、男性も楽しめ、歴史も勉強になる素敵な作品です。

今後のスチルの追加や二章、待ち遠しいですね。

【よあけまえのキミへ】ダウンロード

こちらふりーむ!さんからダウンロード出来ます。

ダウンロード

スポンサーリンク
バナー